スポンサード リンク

スポンサード リンク
 


ヘッケラー&コッホ MP7




陸上自衛隊関東補給処に納入済み



陸上自衛隊関東補給処に納入されました。実戦配備された部隊は何処かな・・・・!?
ドイツのヘッケラー&コッホ製最新高性能個人防衛火器

コンパクトながらセミ・フル切り替え式、伸縮式ストック、折りたたみ式ハンドル、レイルを装備しており、近代的な銃としてほぼ完成された形状です。命中精度は非常に高く、警察や海上自衛隊でも配備されているMP5を凌駕していますが、MP7はPDW(パーソナルデイフェンスウェポン)というカテゴリーに属しており、短機関銃(日本国内では機関けん銃という名称)であるMP5とは別のカテゴリになり、スターゲートSG1など人気ドラマにも登場し広く世間でも知られているFNのP90と同じくPDW(パーソナル・ディフェンス・ウェポン)に属しています。ドイツ連邦軍、イギリスの制服警察官(シングルファイヤのみのモデル)も装備するなど、西欧諸国はもとより大韓民国海洋警察特殊部隊S-SATでも採用されており、各国のエリートフォーセスから信頼されている銃です。米軍デブグルが行ったウサマ・ビンラディン逮捕に関する一連の作戦において使用された逸話もあります。

MP7の性能

サイレンサーを装着した状態ではMP5SD6よりも消音性に勝るとされ、反動も通常のMP5より少ないとされます。重量は1.2kg(マガジン込みで1.8kg)で小型であり秘匿性に優れています。自衛隊の公開情報に「MP7」の文字はありませんが、4.6mm短機関銃(B)として公告で公表しており、実質的にMP7であると目されています。納入先は陸上自衛隊関東補給所で、陸上自衛隊特殊作戦群に配備がすすむと見られています。これから本当の実戦を経験することになる日本国陸上自衛隊特殊作戦群がチョイスしたMP7。この夏、マルイのMP7を持ってフィールドで駆け抜けるのも良いのではないでしょうか。

なおヘッケラーアンドコッホの日本総代理店はコンビニのお菓子をギャル相手にヒットさせたことで有名な
株式会社JALUXさんです。





スポンサード リンク








トップへ戻る













政府専用機とは


パイロットの年収


























スポンサード リンク
 
inserted by FC2 system